DTET-BBS

フリートークBBSです。気軽に書き込んでいってね!
ゲームのプレイ状況とかも書いてもらえるとうれしいです。
URLの書き込みはできませんのでご注意ください。

使い方
最近のログ: 27日 26日 25日 24日 23日 22日 21日
20日 19日 18日 17日 16日 15日 14日
過去のログ: 1〜2021〜4041〜6061〜8081〜100
101〜120121〜140141〜160161〜180181〜200

2010年 1月 1日(金)
[ 3時52分]
2010年 1月 1日(金)
[21時00分]
あけましておめでとうございます
Mihys> サイト移動につきテストカキコです。

メールアドレス欄を削除しました。ご了承ください。
Mihys> レス。
Mihys> もしビデオチェックやランキング等でおかしな挙動がありましたら
連絡をお願いします。
ATS> 明けましておめでとう御座います。
新年早々JOKERレベル383まで行けました。
幸先良い感じ!?
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2009年12月 5日(土)
[10時49分]
2010年 1月25日(月)
[22時26分]
始めましてー
sgt> いまさらDTET始めてみましたw

CP GRADE24に苦戦中・・・
Mihys> 初めまして。
CP24と対等に対戦できているとしたら、
今まで相当やりこまれていると予想しますw

CPのグレードのちがいは単純にスピードだけでなく、
微妙に積み方のクセもあったりします。
Mihys> 参考までに、謎のデータを貼り付けてみました。

CP1(最弱): DP=85, LR=36, QD=OFF, Spd=16, SRt=OFF, Wt=110
CP2(壁置き): DP=28, LR=32, QD=OFF, Spd=12, SRt=OFF, Wt=95
CP3(中央置き): DP=22, LR=-16, QD=OFF, Spd=8, SRt=OFF, Wt=85
CP4(ノーマル): DP=18, LR=-10, QD=OFF, Spd=6, SRt=OFF, Wt=80
CP5(回転入れ): DP=4, LR=1, QD=OFF, Spd=1, SRt=OFF, Wt=75
CP6(クイック): DP=12, LR=0, QD=ON, Spd=1, SRt=OFF, Wt=70
CP7(2次回転): DP=2, LR=-6, QD=ON, Spd=1, SRt=ON, Wt=65
CP8(2次回転): DP=7, LR=-4, QD=ON, Spd=1, SRt=ON, Wt=60
CP9(2次回転): DP=14, LR=-10, QD=ON, Spd=1, SRt=ON, Wt=55
CP10(落下速耐性): DP=8, LR=-12, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=51
CP11(落下速耐性): DP=10, LR=-14, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=48
CP12(落下速耐性): DP=12, LR=-15, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=45
CP13(落下速耐性): DP=14, LR=-16, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=42
CP14(落下速耐性): DP=16, LR=-15, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=39
CP15(落下速耐性): DP=18, LR=-13, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=36
CP16(上級仕様): DP=17, LR=-11, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=33
CP17(上級仕様): DP=15, LR=-10, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=30
CP18(上級仕様): DP=13, LR=-9, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=27
CP19(上級仕様): DP=11, LR=-8, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=24
CP20(上級仕様): DP=9, LR=-7, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=21
CP21(上級仕様): DP=6, LR=-6, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=18
CP22(その他): DP=4, LR=-5, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=15
CP23(その他): DP=4, LR=-6, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=10
CP24(その他): DP=4, LR=-7, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=5
CP25(その他): DP=4, LR=-8, QD=ON, Spd=0, SRt=ON, Wt=1

DP: 小さいほど高く積み上げる。
LR: マイナスほど中央に積む。プラスほど壁寄りに積む。
QD: ハードドロップ使用。
Spd: 左右移動までの時間。1以下で回転入れ。
SRt: 地形を考慮した回転入力。
Wt: 落下入力までの時間。
sgt> なんとかGRADE24倒せました・・・

25は鬼畜ですねw
sgt> PRINCEでGRADE25倒せました・・・
Mihys> 鬼畜に勝ってしまいましたか。お見事です!

CPとの対戦記録を残す作りにすべきだったかも……(笑)。
しゃふ> なるほど〜。<おひさしぶりです。しゃふです。DTETでいいスコアが出せたので(1000万点越えが限界)ビデオをこういうことだったんですか〜。けっこう勉強になりました。
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2009年 9月 6日(日)
[22時45分]
2010年 1月24日(日)
[12時56分]
お初です〜
SIN> はじめまして、SINと申します。
DTETに出会ってから1年少々、
やっと自力でFINALまでたどり着きましたので
リプ投稿と同時にBBSに書き込ませていただきました。

私はTGM3では普段ワールドルール+ホールドあり、
のヌルいルールでしかプレイすることが無いため、
DTETでクラシックルール(本家よりはかなり融通が利きますが)を練習しています。
まだマスター800台(m1〜m3程度)ですが、これでもかなり上達した方だと思いますw

現在DTETではJOKERに挑戦していますが、
まだストック10程度持ってLv200到達がやっと、
結局Lv220程度で息切れしてしまいます。修行が足りませんねw
これからも記録が出るたびに少しずつ投稿させていただこうと思っております。
よろしくお願いいたします。
Mihys> SINさん、はじめまして!
今となってDTETを新たに始められる人がいるとは
予想外でビックリですし、嬉しいです。
ランキングの登録もありがとうございます。
違うタイプの積み方で久々に触発されそうになりました。

DTETの回転法則で完全に慣れてしまうと
本当のクラシックルールで違和感が出ますので注意が必要です(笑)。

JOKERは、まずは低速時に確実に4段消し出来るかが重要となります。
ただ、積み方の習慣にも大きく依存してくるはずですので、
いい記録が出なくても無理せず気長に楽しんでくださいね。
投稿お待ちしています。……たまにチェック忘れたりしますがw
SIN> >DTETの回転法則で完全に慣れてしまうと
>本当のクラシックルールで違和感が出ますので注意が必要です(笑)。
クラシックでは青や橙が出っ張りを越えられなくて泣くことが多いですw

DTETの回転則はワールドルールに通じる部分も多く、
それ以上に融通が利くのが素晴らしいと思います。
Mihysさんもコンセプトに書かれていますが、
回転させたときに違和感が無いことは重要ですし、
何よりプレイする側に爽快ですよね。
正直、クラシックで青や橙が出っ張りを越えられないのは
苦痛で仕方ありませんw

JOKERは気長に攻略することになると思います。
クリアのリプが投稿されるまで気長にお待ちください。
・・・その前にADVANSEのタイムアタックが出そうですがw
Mihys> > 回転させたときに違和感が無いことは重要ですし、
何よりプレイする側に爽快ですよね。

直感で操作できるかどうかという点はゲーム全般に共通しますよね。
例え置きミスしたとしても
「今のは自分の操作がマズかったな」と思えるような
つくりになっていれば理想的かもしれません。

> ・・・その前にADVANCEのタイムアタックが出そうですがw
確かに、かなりスピードは出ていましたので
タイムアタック向きのスタイルかもしれないですね。
SIN> 気分転換にタイムアタックのADVANCEを単色ブロックで挑戦してみたところ、
一回であっさりと記録更新してしまいました。
単色だと、いつもより綺麗に積む必要があるからでしょうか?不思議です。

ところで、リプレイの環境は、保存した際の設定ではなく
再生した際の設定が反映されるんですね。
ネタになると思ったんですが・・・残念。

ちなみに投稿させて頂いたリプのプレイ環境は
・ブロックカラー⇒mono
・ネクストブロック⇒3
です。単色でネクストが一杯あると逆に見辛いですね。
Mihys> 時間を置いてプレイするとあっさりと自己ベストを出せるって
結構ありますよね。
タイムアタックはNEXTが多いと逆に迷ってしまいます(笑)。
しかし色に頼らずにあの記録はスゴいです。

ビデオデータには環境設定は含まれていませんが、
確かにそういう見せ方もありだったかもしれませんね。
しゃふ> 私も現在、DTETをまた始めてFINALクリアを目指して頑張っております(^^;
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2009年 5月29日(金)
[19時01分]
2009年10月11日(日)
[17時20分]
ああ惜しい
ATS> DTETに来てみたら「40001」でした。
Mihys> 管理人本人が踏んでしまいました(爆)。
ATS> この間JOKERでストック103とかたたき出して、
その後あっさり終わっちゃいました。ああ惜しい…
Mihysさんはどれくらいまでストックを貯めた事ありますか?
……まさか150!?
Mihys> 103はスゴいですね!
FINALはNEXT補正をかなりかけていますが、
でもさすがに150は厳しすぎます……(笑)。
それができたらレベルカンストしそうですね。
自己ベストは100か101だったと思います。
ATS> 自分で言うのもどうかと思うのですが、
JOKERですごい事をしてしまったような気がします。
Mihys> ATSさんのJOKERは本当に丁寧なプレイ内容なので納得いきます。
もしかしたら、スコアADVANCEとかでも好記録を狙えるかもしれないですねぇ。
ATS> スコアADVANSEは40,000,000でいっぱいいっぱいです。それ以上は難しいかと。
そもそもスコアアタックはあまり得意ではないので。

実はJOKERレベル400を経験したことがあります。
リプレイの途中から割り込んで300以降の速さに慣れる練習をしていたら418まで行きました。
400でさらに「固定までの時間」が早くなったのを感じました。

ちなみに最近FURTHESTで「操作できる」瞬間が増えてきました。
でもまだライフ10で100ラインを超えるのが限界・・・んぎゃ
Mihys> スコアADVANCEの50〜199はJOKERと同じ積み方でOKですが、
それ以外のレベルでは4段消しを含んだコンボが必要で
確かに特殊な積み方を余儀なくされてしまいますね。

JOKERで400を体験済みとは恐れ入りました。
しかしリプレイを使って練習とは、
やはりあの記録は陰の努力があってこそだったのですね。

FURTHESTは置きミスをするまでは意外と耐えられますよね。
ミスしたときに次々にヘンな位置で固定になって崩れていく
というのをどれだけ防げるかにかかってくると思います。
そのほかにはNEXTを3つぐらいに減らしてみるのも有効かもしれません。
ATS> JOKERリプレイの途中から割り込んでレベル434まで行けました。
これが本番で出来ればいいのになあ・・・ンガー
Mihys> 最初からの挑戦は運も絡んでくる問題ですからねぇ……。
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2009年 5月25日(月)
[ 2時48分]
2009年 5月25日(月)
[ 3時00分]
スパム対策テスト2
Mihys> 根本的にURLの入力をNGとしました。
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2009年 3月18日(水)
[22時57分]
2009年 4月 1日(水)
[12時58分]
どーもーお久しぶりでーす
ATS> タイトルのとおり、
どーもーお久しぶりでーす。
最近またDTETを始めたんですが、
だいぶ鈍ってしまったと言う事に気がつきました。
ちょこちょこ練習しなくては。
Mihys> かなりお久しぶりですね。
私も多分相当ウデが落ちてると思います。
JOKERの300越えが今できるかどうかも怪しいですw
たまにでもやりたくなってもらえるのはうれしいですね。

タイピングが完成したらサイト移動も考えていますが
いつになるやら……(笑)。
でも、少しモチベーションアップした気がします。
Mihys> 某コンセプトのWikiにDTETが掲載されていて、ちょっとビックリ(笑)。
意外にもやりこんでる人が多いのでしょうか。
すこ〜> 「テンチャ」から「すこ〜」にハンドルネーム変えました。

実は今でもサイトをたまに覗いていますw
そして今でもタイピングソフトの完成を期待しています。頑張ってください。
Mihys> こんにちは。お久しぶりです。

こんなサイトでもいつの間にか6年経っているわけですね。
たぶんタイピング完成まではほとんど更新もないと思いますので、
BBSだけが頼りですw
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2008年 4月12日(土)
[15時12分]
2015年 5月15日(金)
[ 0時25分]
久々にカキコ
ATS> どうやらJOKERはまだ抜かされていないようですね。良し良し。
でもいつか(あんぽんたんさん辺りに)抜かされるんだろうなと思ってます。
ATS> なんだか良く分からない書き込みが多いですね。
Mihys> ある程度のSPAM対策はしているのですが、
やりすぎると普通の書き込みまで弾いてしまいそうで
なかなか難しいところです。
Greeloexott> [url=http%3
Mihys> 目立たないところで書き込みテスト。
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2008年 2月23日(土)
[18時09分]
2008年 2月23日(土)
[18時19分]
スパム対策テスト
Mihys> SPAM対策を行ったのでテストカキコ。
Mihys> レス。
Mihys> これから10分ほど(〜18:20)書き込めなくなる可能性があるので
ご注意ください。
Mihys> 完了しました。
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2007年12月30日(日)
[18時34分]
2008年 3月25日(火)
[22時51分]
DTETについて
aaaa> DTETをダウンロードするにはわかりません><
aaaa> Mihysさん、早く本体のダウンロードを復活してくれ!!
テンチャ> 著作権的にDTET webで公開するのは不可能みたいです。
下の記事にもありますが直リンクですが、このURLにDTETの本体がアップロードされています。(黙認なのかな?)
http://www.coreloop.com/dump/dtet4.zip
いつ削除されるかは判らないので早めのダウンロードを。
aaaa> それはしりませんでした><
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2007年10月29日(月)
[23時48分]
2007年12月19日(水)
[ 1時07分]
ジョイスティックについて
KNT> おひさしぶりです。何年か前に投稿させてもらったKNTです。
最近になってゲーセンに行く機会が多くなってTGM3をやるようになりました。
その練習に最近ではDTETを使うようになりました。
ブランクは2年くらい。
DTETは相変わらずアドバンスがクリアできません。
タイムアタックのハードのタイムは縮まりましたが、保存するのを忘れてしまいました。それでも3分3秒くらいです。
TGM3はマスターの700台後半がやっとです。

本題ですが、家庭用のジョイスティックでレバーが4方向の物ってあるんでしょうか。
どれも8方向の格ゲー向けのものばかりで・・・
これだと横移動する時に斜めを入力してしまって移動しない、なんて事が。
自作も考えましたが自分の腕じゃとても無理ですし。
前にモードによって使い分けてるみたいな事を書かれていましたが、ジョイスティックを使うときはどんなやつを使ってますか?
お勧めなんかあれば教えてください。
現状はPSパットを使っていますがアーケードをやる時に違和感がありすぎますからね。

爽打のお試し版やりました。
かなりいいですねー。おそらく市販のどれよりも良いんじゃないでしょうか。
僕の中では間違いなくNo1です。
完成版楽しみにしてますね。
ひとつアイデアを提案します。
ミスがあるときは普通にブロックが破裂して、
ノーミスのときは派手に破裂すると言うのはどうでしょう。
文章がながければ長いほど派手になったりして。
明確な違いがあるとノーミスの爽快感もアップするんじゃないでしょうか。
個人的にはFC版のグラディウス2のクリスタルが砕ける感じがすきですねw
解りにくいですね。すみません。

最後にもうひとつ。DTETのプレイ動画をMIXIに投稿しても良いでしょうか?
Mihys> こんにちは。

> 家庭用のジョイスティックでレバーが4方向の物ってあるんでしょうか。
4方向の家庭用ジョイスティックは見たことがないですねぇ。
私が持っているジョイスティックは、
ASCII Stick FT2 Original (ASC-0527V)
で、格闘ゲーム用の8方向レバーです。
DTETのレバー設定では、
"4 ARROWS" (斜め入力無効)
"4 LEFT+RIGHT" (斜め入力時、左右に移動)
"4 UP+DOWN" (斜め入力時、落下)
"8 ARROWS" (斜め入力時、左右移動も落下も有効)
の4種類を選択できます。
NORMALでは「8 ARROWS」、
FURTHESTでは「4 LEFT+RIGHT」を使っていました。
ADVANCEではレバーは使っていません。ムリです(笑)。

> 完成版楽しみにしてますね。
応援ありがとうございます。

> ノーミスのときは派手に破裂すると言うのはどうでしょう。
モードによってエフェクトに違いがあり、
ノーミスで演出が変わってくるものもあります。
このお試し版の「レベル測定」は、
演出は比較的シンプルな部類になっています。
と言っても、確かに「ノーミスが出来たか」が分かりやすくなる演出は
あっても良さそうですね。

> DTETのプレイ動画をMIXIに投稿しても良いでしょうか?
OKです。
KNT> 返信ありがとうございます。
こんな設定があったのか。知らなかったw
マニュアルをよく読まないといけませんねw
早速試してみます。
とりあえずタイムアタックのハードを2分台前半を目標に頑張ってみます。
KNT> リアルアーケードプロ3を買いました。
これだと4方向レバーに変更できました。
操作性もアーケードのものと変わりありませんでした。お勧めです。

3分の壁が越えられない orz
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2007年10月21日(日)
[ 9時55分]
2007年12月 3日(月)
[22時25分]
爽打の完成度について
テンチャ> 気持ち良く練習できるタイピングソフトというのは爽打のほかに見つからなかったせいかまだ気長に完成を待っています^^開発の時間は取れているのでしょうか?

ちなみに今もDTETをやっていますね^^timeattack advanceの最高記録が2分20秒あたりなのですが「ブロックを見て、ブロックを入れる快適な場所を条件反射で見つけられる」を目指しています。今そんな感じにやると隙間がたくさん出来すぎて残機が減って余計タイムロスになってしまいます^^;

もしOKというのであれば爽打のゲームファイルを添付してくれれば非常にうれしいです^^まだまだ気長に待つことも可能ですが。
Mihys> こんにちは。

爽打の開発は、Windows Vistaの対応等のため遅れていました……。
開発言語自体を変更したため、ほとんど作り直しと同じ状況でしたが、
ようやく以前の状況に追いつきました。

あまり進展なしが続いていても申し訳ないので、
「お試し版」を作成しました。
http://soda.zui.jp/misc/sodademo.zip
設定項目はなく、モードも1つのみになっていますが、
爽打らしさは充分に出ているかと思っています。

本当にVista対応になっているかは実は確認していません(笑)。
どなたか試してくださると助かります。
テンチャ> お試し版をアップロードして頂きありがとうございます^^
結構気持ちよく練習できますね^^
時間制限なしのバージョンがあったら(トレーニングモード?)のバージョンがお試し版だったらその時点で練習に十分使えます^^(ちょっとわがままかもしれません^^;)

とにかく完成が楽しみです^^
Mihys> 爽打にはエンドレスのモードはなく、
「時間切れ」「クリア」「勝ち/負け」等により終了するようになっています。
お試し版は「レベル測定」という実際のモードのひとつになります。
ちなみに、[Esc]キーで再スタートできますので、
練習にはさほど不便はないと思います。

爽打もDTETのように、基本は
「ステージクリアによって次のモードが出現する」
という流れになりそうです。
レベル10まで普通に到達できるウデであれば
全コース挑戦して回れると思います。
それ以降は自分でレベルを決めて挑戦する形式になります。
テンチャ> 返答が少し遅くなりました^^;
escキーを使えばやり直せるんですか。利用させていただきます^^

ちなみに普通にプレイしたときはほとんどレベル10到達出来る感じなのでなんとか全コース挑戦できそうです。

とにかく完成を楽しみにして待っています^^
あまり急いで完成させなくても良いです。
_> http://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?file_id=0000043227.jpg
Mihys> ミスタッチは[BS]キーで戻せますよ〜。
ATS> いつの間にお試し版が・・・気がつかなかった。

早速やってみました。正直言ってすんごく楽しかったです。
何気にDTETのサウンドを使っているところが良かったです。
Mihys> 一部の効果音はDTETの効果音で代用していますが、
爽打用の効果音が出来上がったら差し替えるつもりです。
……ただ、DTETを公開していない今となっては
そのまま使ってもいいような気がしてきました(笑)。
テンチャ> 話題が変わってしまうのですが、jokerで初のレベル200超えを達成してリプレイをアップロードしました。
ちょっと質問なんですけどキーボード操作とジョイスティック操作の利点と欠点が知りたいです。
そろそろジョイスティックを買うつもりで居るので参考にしたいのですが。
Mihys> > jokerで初のレベル200超えを達成してリプレイをアップロードしました。
かなりギリギリな200超えですね(笑)。

> キーボード操作とジョイスティック操作の利点と欠点が知りたいです。
個人的な見解ですが、

【キーボード】
利点: 操作ミスが少ない。移動キーに右手でも左手でも割り当てることが可能。
欠点: キーボードの反応速度が悪いPCもあるので注意。

【ジョイスティック(格ゲー用レバー)】
利点: 全般的に反応が早い。多少乱暴に扱っても大丈夫(?)。
欠点: 上キーをひんぱんに行う動作に向いていない。

【パッド(十字ボタン)】
利点: 移動の反応が早い。種類が豊富。
欠点: 移動の暴発が多い。親指でのボタン同時押しがしづらい。

というところでしょうか。
結局のところ、自分に合うものは
実際に使ってみて決めるのが一番だと思っています。
DTETだけでなく、幅広いジャンルに
使用できそうなものを選ぶといいと思います。
ATS> 妹が持ってるVibtaで爽打をやってみたところ、
全く問題なく動きました。
これで心配事がなくなったから安心して作れるのでは・・・
Mihys> なんと、わざわざ確認をしてくださったのですか!
ありがとうございます。作り直した甲斐がありました。
ATS> 後から気がついたけど、
「ヴィスタ」のスペルが間違ってました(汗)
これじゃあ「ヴィ豚」になってしまう……
「ヴィ豚」だったら誰も買わないでしょうね。
テンチャ> 返答ありがとうございます^^
mihysさんがタイムアタックアドバンスをジョイスティックとキーボードでプレイすると何秒位差が開くのでしょうか?自分では回転ボタン、移動操作レバー(ボタン)がキーボードとジョイスティックでは逆になるのでジョイスティックでよく回転ミスを起こしてしまいます^^;
一度キーボードでタイムアタックアドバンスをやるとある程度は矯正されるのですが。

別の話になりますけどDTETのFINALに使用されている2曲を7鍵bmsにすると容赦なしの譜面でどうなってしまうのでしょうか?
ちなみに元ネタのIIDXではシングルプレイ皆伝を習得しています。
Mihys> > 「ヴィ豚」だったら誰も買わないでしょうね。
ヴィトンと間違えて買う人とk(略)

> タイムアタックアドバンスをジョイスティックとキーボードで
プレイすると何秒位差が開くのでしょうか?

レバー操作だとHARDのタイムより少し早い程度なので、
差は10〜15秒ぐらいだと思います。

> DTETのFINALに使用されている2曲を7鍵bmsにすると
ドラムパートのノート数で考えてみると、
Jokerが52秒間で1862個、
Furthestが46秒間で1397個です。
2曲合わせると、98秒間で3259個なので、1秒あたり約33打の計算になりますね。
嘆きの樹が112秒間で2000個(1秒あたり約18打)と考えると、
かなり無茶な譜面になってしまうのでは……(笑)。
テンチャ> > bms
ただの乱打譜面なら得意分野なので嘆きの樹序盤は1100コンボ辺りまで繋がります。
途中の大階段地点もbad+poor合計2個〜6個で耐え切れます。
ただし押しづらさも含めた場所(白全部→黒全部の繰り返し)は苦手です。
でも一秒33打を超えてしまうのは絶望的です^^;
両方のbmsを作るのにどれくらい時間がかかりそうでしょうか?意外とすぐ終わるようなら片方だけでも作ってくれたら嬉しいです^^
嘆きの樹はランクAAを取れているのに元祖ターンテーブル曲最強曲のchecking you outだとAランクすら取れないので一番苦手なのはターンテーブルを連続で回すのが頻繁に来る譜面ですね。

> タイムアタックについて
想像だと25秒くらい差があるのかと思ったのですがそうでもないんですね^^でも結構大きい差になりますよね。

ジョイスティックでの操作も慣れてきて回転ミスもだいぶ無くなって来ました。
Mihys> http://dtet.web.infoseek.co.jp/dtet/bms/joker_bms.zip
JokerのBMSを作ってみました。
オブジェに音をつける作業は時間がかかりすぎるので、BGMのみです。
7鍵BMSは今まで作ったことがなかったので、
プレイしやすいかは全くわかりません(笑)。
OXRE> BMSをプレイしてみました。
リザルト公開です
BMSプレイヤー lunatickrave onrine(スペル間違ってるかも)
PGREAT 762
GREAT  636
GOOD   369
BAD    56
POOR   41

感想としてはサビが嘆きの樹の大階段並みの難易度であったり、
ちょくちょく入るターンテーブルが取りづらかったり・・・
という感じなのですが練習に快適な感じはしました。

是非練習に使わせていただきたいのでループ回数を20回くらいに増やたものを
アップロードしてくれれば嬉しいです^^

リザルトを見やすくしたかったので「等幅」モードにさせていただきました。
テンチャ> わぁぁ気づくの遅すぎた;
OXREはIIDXのカードネームなのでで、テンチャ=OXREです、勘違い(?)させてごめんなさい;
テンチャ> 最近時間がとれるようになったので時間があるときは時計塔でネット対戦受付するんでどんどん参加しちゃってください。

蛇足な気がしますが、次の時間以外は絶対出没しません。気まぐれなのでいつ頃出没するかは見当つきませんが。
平日 16:00〜23:00
土日 7:00〜23:00
土曜日に関しては学校がある日もあるので午後が出没しやすいかもしれません。
テンチャ> 今更ですけどジョイスティック使用のSCORE ATTACK NOMALのリプレイをアップロードしてみました。慣れないので「右回転3回」などを使っていたり操作ミスが多発などしています。
やはりこれは「習うより慣れろ」状態でしょうか^^;
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2007年 7月10日(火)
[16時09分]
2007年 7月17日(火)
[16時38分]
Mirror and Sphere
カービィ> 「Mirror and Sphere」はドンクラみたいなゲームです。
敵弾をミラーリングで反射させるのが目的の3Dシューティングゲームです。
製作者:revy
ぜひプレイしてみてください。
ワドルディ> Mirror and Sphereをぜひプレイしてみたいです!
ワドルドゥ> こんにちは。
直アドレスになりますが、
http://www.kirby.net/download/mrs180.lzh

ファイル自体はこちらにあるようです。

もちろん、このファイルもずっと置かれているとは限りませんので、
ご注意ください。
お名前:
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2007年 4月29日(日)
[15時49分]
2009年 7月 2日(木)
[ 1時49分]
DTET
のの猫> DTETをプレイしたいのですが、ダウンロードはどうしたらできますか?
下で言われているサイトにも行ってみたのですが
DTETの記事じたい既にありませんでした。
どうかダウンロードできるところをおしえてください。
Mihys> こんにちは。
直アドレスになりますが、
http://www.coreloop.com/dump/dtet4.zip
ファイル自体はこちらにあるようです。
もちろん、このファイルもずっと置かれているとは限りませんので
ご注意ください。
のの猫> ありがとうございます!
さっそくDLさせていただきましたヾ(*´∀`)ノ゛
嬉しいです。本当にどうもありがとうございました!
Bill> Hi!Good site!
aff dating
police log west virginia
susan hubley elijah landis picture
fashion by lucy payne
nicole pussycatdolls
police log west virginia
alice hoffman
speed dating chagrin falls ohio
anna lake securtiy
constance ahrons
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2007年 3月20日(火)
[10時55分]
2007年 3月21日(水)
[ 1時12分]
ネットバトル
モス> ネットバトルモードをためしてみましたがうまくいきません。
ポートの解放をしたいとおもうのですが使用ポートはいくつでしょうか?
Mihys> こんにちは。
DTETのネットワーク対戦は、「DirectPlay4」を使用しています。
ポートについては、こちらを参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/240429/ja
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2007年 2月25日(日)
[21時06分]
2008年 7月 9日(水)
[10時04分]
初めまして
みき> 今日初めてここに来て、DTETをしてみたいと思いました!しかし、色んなサイトを探してもダウンロードできるところがないのですが、もうすることはできないのでしょうか?;;
Mihys> はじめまして。
いまだにDTETをプレイしたいという方がいらっしゃって光栄です。

中古ですが、
http://www.arcadehits.net/forum/index.php?showtopic=2978&st=0
こちらのサイトにアップロードされているDTETのファイル
「dtet4.zip」へのリンクがあるようです。

余談ですが、DTETがWindows Vistaに対応できているか気になっています
みき> こんばんは。
ダウンロードができるサイト教えていただいて、ありがとうございます!!
そこのサイトへ行って、DTETのイメージが載っているのは分かりましたが、その先のダウンロードの仕方が分かりませんでした;;
もし暇があればダウンロードの仕方を教えてほしいです。無理を言ってごめんなさい;;
Mihys> 「14 Nov 2006 - 16:55」の書き込み内容にある
『dtet4.zip』をクリックするだけです。
ATS> DTETのイメージが載っている所より上にあるようです。
もうちょっと分かりやすくしてくれれば良いのに・・・
意地悪ですねえ。
みき> 分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!
無事ダウンロードできました。
しゃふ> そんなとこあるんですか!?切れる前に見ればよかった…ああ、オレの馬鹿…(泣)あ、名前変えました〜。よろしくお願いします。しゃふです。(こんな終わり方ねーよ)
しゃふ> あ、でも何とかできました。(やったぁああああああああああ!!)これでOKです。ダウンロードも出来ました。
_> DTETはVISTAだと動かないようです
Mihys> 確認ありがとうございます。
たぶん「ActiveX component can't create object」
みたいなエラーが出ると思います。
DLL等が入っていない場合は
自分でセットアップとかになりそうですね……。

爽打のお試し版はOKだと思いますが、
今作成しているバージョンも一部それに近い所がありますので
NGだったらほかの方法を考えないと……(笑)。
_> いやそれがウインドウどころかエラーすらはかないぐらいなんですよ
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2007年 1月 1日(月)
[13時15分]
2007年 2月 4日(日)
[21時50分]
実は
テンチャ> あけましておめでとうございます。
実は、爽打の完成をまだ待っています。今月中にやってみたいです。
ATS> 一ヶ月経っても返事がないですねえ。
爽打の製作が相当大変なのでしょうか。
Mihys> こんにちは。
爽打の製作にかけられる時間を作るのが大変です。
少しずつですが進めていますので、
気長にお待ちいただけますようお願いします。
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2006年10月15日(日)
[21時10分]
2006年10月28日(土)
[20時27分]
変な色に・・・
ATS> 最近DTETプレイ中に画面が突然変な色になることがあるんです。
F5キーで最小化した後、今度はバックの絵だけが変なカラーになったり・・・
対策とか対処法とかありますか?
でも操作自体に問題は無いのであまり気にしてなかったり・・・
Mihys> こんにちは。
フルスクリーン時は256色モードを使用していて、
パレット機能がうまく働かず色がおかしくなる現象が起こります。
DTETは少々強引な方法でパレットを割り当てていますので、
環境によってこの現象が起こりやすいかもしれません……。
確実に防げるものではなく微妙ですが、
対策としてウィンドウモードにしたり、
オプション(SYSTEM)の「BG MEMORY」を切り替えたりする方法があります。
ATS> とりあえずオプションをいじってみたら変な色にはならなくなりました。

久々にJOKER300超え達成。
でもFURTHESTは未だにポーズボタン使いまくり・・・
まともにクリアするにはあと500年くらいかかりそう・・・
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2006年 8月19日(土)
[21時43分]
2006年 8月27日(日)
[18時03分]
是非、テトりスを下さいm(_ _)m
かずこん> はじめまして、かずこんと申します。
最近、携帯のテトりスに嵌ってしまって、ネットでもフリーのテトりスを探していたら、ここにたどり着きました。
DTETを是非プレイしてみたいと思い、ダウンロードしようとしたら、多々の理由で公開が中止されており、大変残念に思いました。
もし、宜しければメールにて添付して頂けないでしょうか?
私も妻もテトりス狂になっている次第です。
宜しくお願い致します。
また、次の公開予定のタイピングゲームも大変気になるところです。
開発は大変でしょうが、頑張って下さい(^^V
Mihys> はじめまして。
タイピングソフト開発の応援ありがとうございます。
必死でがんばります(笑)。

DTETはファイルサイズが大きめですので、
メール添付は遠慮させていただきたいと思います。
http://tetrisconcept.com/forum/viewtopic.php?t=50
こちらに非公認ながら(いわゆる「中古」の)DTETがアップされているようです。
若干、セーブデータやグラフィック等に改造があるみたいですが、
プレイにはあまり差し支えないと思います。
ちなみに、攻略情報のファイルは「rec.dtd」、
設定ファイルは「env.dtd」です。
これらのファイルを削除すれば初期のセーブデータに戻ります。
かずこん> こんばんは♪
早速のご回答ありがとうございます。
今、ご案内して頂いたとおり、無事入手する事が出来ました。
やはり、とんでもなく面白いです。
今夜からは徹夜でDTET三昧です(笑。

本当にありがとうございました。
これからも、多々のソフト開発頑張って下さい。
次の「爽打」も大変期待してお待ちしております。
たかし> 初めまして。タイピングソフトを探していたらここへたどり着き、それから毎日最低5回位は爽打が完成したかチェックさせてもらいにきてます。動画をみさせてもらって以来、こんな楽しそうなタイピングソフトは他にない!とほんと完成を心待ちにしてます。大変でしょうが開発がんばって下さい!
Mihys> こんにちは。
それほどまでに楽しみにしてくださる方が
いらっしゃるとは思ってもいませんでした。
ますます気合が入って作りこみ、完成が遅れ……ウソです(笑)。
テンチャ> 爽打の完成が待ちきれません><
もうフリーソフトとして公開できるんですよね。
バージョンアップを考えたくないのも山々だと思いますが、楽しみにしてる人は結構期待しているのではないかと思います。

できれば今製作中の爽打の公開をして、十分満足できるほどになったらアップデート。というのをできるだけやってほしいのですが。本当に待ちきれないんです><
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2006年 6月 5日(月)
[20時11分]
2007年12月 2日(日)
[11時04分]
JOKERレベル300越え達成!!
ATS> ついにやりました!
JOKERをレベル302でクリアしました!!
早速ビデオをチェックだーー。
最後の方はもう必死です。
ATS> JOKER300越え達成後に新たな壁にぶち当たりました。
FURTHESTがクリアできる気がしません。
ライフ10で50ラインが限界です。
どうしたら良いでしょうか。
でもたまに理解できる瞬間があるというのが自分でも恐ろしく感じます。
Mihys> 「JOKERかFURTHESTのどちらかが得意」
というプレイヤーさんは多いみたいですね。
テクニック重視でここまで来た場合、
結構FURTHESTが厄介に思えるかもしれません。
・ 回転入れを連続で使わない。
・ 回転入れを使っても操作で混乱しない。
・ 効果音でタイミングを見極める。
攻略の手段はいろいろありますが、
自分に合った方法で練習し、
「理解できる」割合を高めるしかないと思いますよ。
ATS> JOKER派だということが判明しました。
FURTHESTは気が向いたら挑戦しようかと思います。
名称未設定> FURTHESTのリプレイ解禁ってないですか?
ATS> ビデオチェックになんか凄いのが現れましたよ。
早速見てみましたけど、名前のとおり(ネタ)でした。
(そのビデオのコメントに間違えて二重カキコ。あひゃ)
Mihys> またまた返信が遅れてしまいました。

> FURTHESTのリプレイ解禁
お待たせしました。
ビデオチェックのFURTHESTビデオ投稿を可能にしました。

> 名前のとおり(ネタ)でした。
ネタであっても理論値として参考になります。
タイプ > ええっ!
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2006年 5月10日(水)
[18時36分]
2006年 8月11日(金)
[ 1時59分]
爽打の完成度
テンチャ> 爽打は今どれ位出来上がってますか?返答に手間がかかる場合は○%くらいで答えてもいいです。できればどこあたりが出来上がってどこあたりが未完成かを書けたら書いてください。
出来ればお願いします。m(_ _)m
Mihys> こんにちは。返信が遅くなってゴメンなさい。
「フリーソフトとして公開する」段階には充分に届いているのですが、
メイン部分以外の操作性等で私自身が満足できない場所も残っているので、
このあたりも含めて完成度を高めている状況です。
あまり公開後のバージョンアップとか考えたくないですし……。

しかし、そこまで楽しみにされているようでしたら、
急ピッチで完成させねば……。ええ、がんばってます(笑)。
テンチャ> そうなんですか。もうそろそろ公開できるような所ですね。開発がんばってください^^
TC残党> ←ひそかに期待していた人間がここにもw
テンチャ> リンクの件でめいぷるにっきは荒らし大量発生により閉鎖いたしましたので削除してください。
あと個人ページを開きたいと思うので完成次第URL書きますね^^
テンチャ> 遅れましたが新HPのURLを。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=run1000&s=3118
残念ながらDTETの攻略などはありません!><

爽打の完成予定日とか決めてるなら教えてください><早くプレイしてタイピング上達したいです><
Mihys> リンクページに追加させていただきました。

複数の作業を同時に行っている状況ですので、
爽打の完成予定日を決めるのは難しいです。
他にも開発予定のソフトが押していますが、
どれも頑張って作っています。
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