DTET-BBS

フリートークBBSです。気軽に書き込んでいってね!
ゲームのプレイ状況とかも書いてもらえるとうれしいです。
URLの書き込みはできませんのでご注意ください。

使い方
最近のログ: 25日 24日 23日 22日 21日 20日 19日
18日 17日 16日 15日 14日 13日 12日
過去のログ: 1〜2021〜4041〜6061〜8081〜100
101〜120121〜140141〜160161〜180181〜200

2009年 5月25日(月)
[ 2時48分]
2009年 5月25日(月)
[ 3時00分]
スパム対策テスト2
Mihys> 根本的にURLの入力をNGとしました。
お名前:
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2009年 3月18日(水)
[22時57分]
2009年 4月 1日(水)
[12時58分]
どーもーお久しぶりでーす
ATS> タイトルのとおり、
どーもーお久しぶりでーす。
最近またDTETを始めたんですが、
だいぶ鈍ってしまったと言う事に気がつきました。
ちょこちょこ練習しなくては。
Mihys> かなりお久しぶりですね。
私も多分相当ウデが落ちてると思います。
JOKERの300越えが今できるかどうかも怪しいですw
たまにでもやりたくなってもらえるのはうれしいですね。

タイピングが完成したらサイト移動も考えていますが
いつになるやら……(笑)。
でも、少しモチベーションアップした気がします。
Mihys> 某コンセプトのWikiにDTETが掲載されていて、ちょっとビックリ(笑)。
意外にもやりこんでる人が多いのでしょうか。
すこ〜> 「テンチャ」から「すこ〜」にハンドルネーム変えました。

実は今でもサイトをたまに覗いていますw
そして今でもタイピングソフトの完成を期待しています。頑張ってください。
Mihys> こんにちは。お久しぶりです。

こんなサイトでもいつの間にか6年経っているわけですね。
たぶんタイピング完成まではほとんど更新もないと思いますので、
BBSだけが頼りですw
お名前:
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2008年 4月12日(土)
[15時12分]
2015年 5月15日(金)
[ 0時25分]
久々にカキコ
ATS> どうやらJOKERはまだ抜かされていないようですね。良し良し。
でもいつか(あんぽんたんさん辺りに)抜かされるんだろうなと思ってます。
ATS> なんだか良く分からない書き込みが多いですね。
Mihys> ある程度のSPAM対策はしているのですが、
やりすぎると普通の書き込みまで弾いてしまいそうで
なかなか難しいところです。
Greeloexott> [url=http%3
Mihys> 目立たないところで書き込みテスト。
お名前:
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2008年 2月23日(土)
[18時09分]
2008年 2月23日(土)
[18時19分]
スパム対策テスト
Mihys> SPAM対策を行ったのでテストカキコ。
Mihys> レス。
Mihys> これから10分ほど(〜18:20)書き込めなくなる可能性があるので
ご注意ください。
Mihys> 完了しました。
お名前:
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2007年12月30日(日)
[18時34分]
2008年 3月25日(火)
[22時51分]
DTETについて
aaaa> DTETをダウンロードするにはわかりません><
aaaa> Mihysさん、早く本体のダウンロードを復活してくれ!!
テンチャ> 著作権的にDTET webで公開するのは不可能みたいです。
下の記事にもありますが直リンクですが、このURLにDTETの本体がアップロードされています。(黙認なのかな?)
http://www.coreloop.com/dump/dtet4.zip
いつ削除されるかは判らないので早めのダウンロードを。
aaaa> それはしりませんでした><
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2007年10月29日(月)
[23時48分]
2007年12月19日(水)
[ 1時07分]
ジョイスティックについて
KNT> おひさしぶりです。何年か前に投稿させてもらったKNTです。
最近になってゲーセンに行く機会が多くなってTGM3をやるようになりました。
その練習に最近ではDTETを使うようになりました。
ブランクは2年くらい。
DTETは相変わらずアドバンスがクリアできません。
タイムアタックのハードのタイムは縮まりましたが、保存するのを忘れてしまいました。それでも3分3秒くらいです。
TGM3はマスターの700台後半がやっとです。

本題ですが、家庭用のジョイスティックでレバーが4方向の物ってあるんでしょうか。
どれも8方向の格ゲー向けのものばかりで・・・
これだと横移動する時に斜めを入力してしまって移動しない、なんて事が。
自作も考えましたが自分の腕じゃとても無理ですし。
前にモードによって使い分けてるみたいな事を書かれていましたが、ジョイスティックを使うときはどんなやつを使ってますか?
お勧めなんかあれば教えてください。
現状はPSパットを使っていますがアーケードをやる時に違和感がありすぎますからね。

爽打のお試し版やりました。
かなりいいですねー。おそらく市販のどれよりも良いんじゃないでしょうか。
僕の中では間違いなくNo1です。
完成版楽しみにしてますね。
ひとつアイデアを提案します。
ミスがあるときは普通にブロックが破裂して、
ノーミスのときは派手に破裂すると言うのはどうでしょう。
文章がながければ長いほど派手になったりして。
明確な違いがあるとノーミスの爽快感もアップするんじゃないでしょうか。
個人的にはFC版のグラディウス2のクリスタルが砕ける感じがすきですねw
解りにくいですね。すみません。

最後にもうひとつ。DTETのプレイ動画をMIXIに投稿しても良いでしょうか?
Mihys> こんにちは。

> 家庭用のジョイスティックでレバーが4方向の物ってあるんでしょうか。
4方向の家庭用ジョイスティックは見たことがないですねぇ。
私が持っているジョイスティックは、
ASCII Stick FT2 Original (ASC-0527V)
で、格闘ゲーム用の8方向レバーです。
DTETのレバー設定では、
"4 ARROWS" (斜め入力無効)
"4 LEFT+RIGHT" (斜め入力時、左右に移動)
"4 UP+DOWN" (斜め入力時、落下)
"8 ARROWS" (斜め入力時、左右移動も落下も有効)
の4種類を選択できます。
NORMALでは「8 ARROWS」、
FURTHESTでは「4 LEFT+RIGHT」を使っていました。
ADVANCEではレバーは使っていません。ムリです(笑)。

> 完成版楽しみにしてますね。
応援ありがとうございます。

> ノーミスのときは派手に破裂すると言うのはどうでしょう。
モードによってエフェクトに違いがあり、
ノーミスで演出が変わってくるものもあります。
このお試し版の「レベル測定」は、
演出は比較的シンプルな部類になっています。
と言っても、確かに「ノーミスが出来たか」が分かりやすくなる演出は
あっても良さそうですね。

> DTETのプレイ動画をMIXIに投稿しても良いでしょうか?
OKです。
KNT> 返信ありがとうございます。
こんな設定があったのか。知らなかったw
マニュアルをよく読まないといけませんねw
早速試してみます。
とりあえずタイムアタックのハードを2分台前半を目標に頑張ってみます。
KNT> リアルアーケードプロ3を買いました。
これだと4方向レバーに変更できました。
操作性もアーケードのものと変わりありませんでした。お勧めです。

3分の壁が越えられない orz
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2007年10月21日(日)
[ 9時55分]
2007年12月 3日(月)
[22時25分]
爽打の完成度について
テンチャ> 気持ち良く練習できるタイピングソフトというのは爽打のほかに見つからなかったせいかまだ気長に完成を待っています^^開発の時間は取れているのでしょうか?

ちなみに今もDTETをやっていますね^^timeattack advanceの最高記録が2分20秒あたりなのですが「ブロックを見て、ブロックを入れる快適な場所を条件反射で見つけられる」を目指しています。今そんな感じにやると隙間がたくさん出来すぎて残機が減って余計タイムロスになってしまいます^^;

もしOKというのであれば爽打のゲームファイルを添付してくれれば非常にうれしいです^^まだまだ気長に待つことも可能ですが。
Mihys> こんにちは。

爽打の開発は、Windows Vistaの対応等のため遅れていました……。
開発言語自体を変更したため、ほとんど作り直しと同じ状況でしたが、
ようやく以前の状況に追いつきました。

あまり進展なしが続いていても申し訳ないので、
「お試し版」を作成しました。
http://soda.zui.jp/misc/sodademo.zip
設定項目はなく、モードも1つのみになっていますが、
爽打らしさは充分に出ているかと思っています。

本当にVista対応になっているかは実は確認していません(笑)。
どなたか試してくださると助かります。
テンチャ> お試し版をアップロードして頂きありがとうございます^^
結構気持ちよく練習できますね^^
時間制限なしのバージョンがあったら(トレーニングモード?)のバージョンがお試し版だったらその時点で練習に十分使えます^^(ちょっとわがままかもしれません^^;)

とにかく完成が楽しみです^^
Mihys> 爽打にはエンドレスのモードはなく、
「時間切れ」「クリア」「勝ち/負け」等により終了するようになっています。
お試し版は「レベル測定」という実際のモードのひとつになります。
ちなみに、[Esc]キーで再スタートできますので、
練習にはさほど不便はないと思います。

爽打もDTETのように、基本は
「ステージクリアによって次のモードが出現する」
という流れになりそうです。
レベル10まで普通に到達できるウデであれば
全コース挑戦して回れると思います。
それ以降は自分でレベルを決めて挑戦する形式になります。
テンチャ> 返答が少し遅くなりました^^;
escキーを使えばやり直せるんですか。利用させていただきます^^

ちなみに普通にプレイしたときはほとんどレベル10到達出来る感じなのでなんとか全コース挑戦できそうです。

とにかく完成を楽しみにして待っています^^
あまり急いで完成させなくても良いです。
_> http://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?file_id=0000043227.jpg
Mihys> ミスタッチは[BS]キーで戻せますよ〜。
ATS> いつの間にお試し版が・・・気がつかなかった。

早速やってみました。正直言ってすんごく楽しかったです。
何気にDTETのサウンドを使っているところが良かったです。
Mihys> 一部の効果音はDTETの効果音で代用していますが、
爽打用の効果音が出来上がったら差し替えるつもりです。
……ただ、DTETを公開していない今となっては
そのまま使ってもいいような気がしてきました(笑)。
テンチャ> 話題が変わってしまうのですが、jokerで初のレベル200超えを達成してリプレイをアップロードしました。
ちょっと質問なんですけどキーボード操作とジョイスティック操作の利点と欠点が知りたいです。
そろそろジョイスティックを買うつもりで居るので参考にしたいのですが。
Mihys> > jokerで初のレベル200超えを達成してリプレイをアップロードしました。
かなりギリギリな200超えですね(笑)。

> キーボード操作とジョイスティック操作の利点と欠点が知りたいです。
個人的な見解ですが、

【キーボード】
利点: 操作ミスが少ない。移動キーに右手でも左手でも割り当てることが可能。
欠点: キーボードの反応速度が悪いPCもあるので注意。

【ジョイスティック(格ゲー用レバー)】
利点: 全般的に反応が早い。多少乱暴に扱っても大丈夫(?)。
欠点: 上キーをひんぱんに行う動作に向いていない。

【パッド(十字ボタン)】
利点: 移動の反応が早い。種類が豊富。
欠点: 移動の暴発が多い。親指でのボタン同時押しがしづらい。

というところでしょうか。
結局のところ、自分に合うものは
実際に使ってみて決めるのが一番だと思っています。
DTETだけでなく、幅広いジャンルに
使用できそうなものを選ぶといいと思います。
ATS> 妹が持ってるVibtaで爽打をやってみたところ、
全く問題なく動きました。
これで心配事がなくなったから安心して作れるのでは・・・
Mihys> なんと、わざわざ確認をしてくださったのですか!
ありがとうございます。作り直した甲斐がありました。
ATS> 後から気がついたけど、
「ヴィスタ」のスペルが間違ってました(汗)
これじゃあ「ヴィ豚」になってしまう……
「ヴィ豚」だったら誰も買わないでしょうね。
テンチャ> 返答ありがとうございます^^
mihysさんがタイムアタックアドバンスをジョイスティックとキーボードでプレイすると何秒位差が開くのでしょうか?自分では回転ボタン、移動操作レバー(ボタン)がキーボードとジョイスティックでは逆になるのでジョイスティックでよく回転ミスを起こしてしまいます^^;
一度キーボードでタイムアタックアドバンスをやるとある程度は矯正されるのですが。

別の話になりますけどDTETのFINALに使用されている2曲を7鍵bmsにすると容赦なしの譜面でどうなってしまうのでしょうか?
ちなみに元ネタのIIDXではシングルプレイ皆伝を習得しています。
Mihys> > 「ヴィ豚」だったら誰も買わないでしょうね。
ヴィトンと間違えて買う人とk(略)

> タイムアタックアドバンスをジョイスティックとキーボードで
プレイすると何秒位差が開くのでしょうか?

レバー操作だとHARDのタイムより少し早い程度なので、
差は10〜15秒ぐらいだと思います。

> DTETのFINALに使用されている2曲を7鍵bmsにすると
ドラムパートのノート数で考えてみると、
Jokerが52秒間で1862個、
Furthestが46秒間で1397個です。
2曲合わせると、98秒間で3259個なので、1秒あたり約33打の計算になりますね。
嘆きの樹が112秒間で2000個(1秒あたり約18打)と考えると、
かなり無茶な譜面になってしまうのでは……(笑)。
テンチャ> > bms
ただの乱打譜面なら得意分野なので嘆きの樹序盤は1100コンボ辺りまで繋がります。
途中の大階段地点もbad+poor合計2個〜6個で耐え切れます。
ただし押しづらさも含めた場所(白全部→黒全部の繰り返し)は苦手です。
でも一秒33打を超えてしまうのは絶望的です^^;
両方のbmsを作るのにどれくらい時間がかかりそうでしょうか?意外とすぐ終わるようなら片方だけでも作ってくれたら嬉しいです^^
嘆きの樹はランクAAを取れているのに元祖ターンテーブル曲最強曲のchecking you outだとAランクすら取れないので一番苦手なのはターンテーブルを連続で回すのが頻繁に来る譜面ですね。

> タイムアタックについて
想像だと25秒くらい差があるのかと思ったのですがそうでもないんですね^^でも結構大きい差になりますよね。

ジョイスティックでの操作も慣れてきて回転ミスもだいぶ無くなって来ました。
Mihys> http://dtet.web.infoseek.co.jp/dtet/bms/joker_bms.zip
JokerのBMSを作ってみました。
オブジェに音をつける作業は時間がかかりすぎるので、BGMのみです。
7鍵BMSは今まで作ったことがなかったので、
プレイしやすいかは全くわかりません(笑)。
OXRE> BMSをプレイしてみました。
リザルト公開です
BMSプレイヤー lunatickrave onrine(スペル間違ってるかも)
PGREAT 762
GREAT  636
GOOD   369
BAD    56
POOR   41

感想としてはサビが嘆きの樹の大階段並みの難易度であったり、
ちょくちょく入るターンテーブルが取りづらかったり・・・
という感じなのですが練習に快適な感じはしました。

是非練習に使わせていただきたいのでループ回数を20回くらいに増やたものを
アップロードしてくれれば嬉しいです^^

リザルトを見やすくしたかったので「等幅」モードにさせていただきました。
テンチャ> わぁぁ気づくの遅すぎた;
OXREはIIDXのカードネームなのでで、テンチャ=OXREです、勘違い(?)させてごめんなさい;
テンチャ> 最近時間がとれるようになったので時間があるときは時計塔でネット対戦受付するんでどんどん参加しちゃってください。

蛇足な気がしますが、次の時間以外は絶対出没しません。気まぐれなのでいつ頃出没するかは見当つきませんが。
平日 16:00〜23:00
土日 7:00〜23:00
土曜日に関しては学校がある日もあるので午後が出没しやすいかもしれません。
テンチャ> 今更ですけどジョイスティック使用のSCORE ATTACK NOMALのリプレイをアップロードしてみました。慣れないので「右回転3回」などを使っていたり操作ミスが多発などしています。
やはりこれは「習うより慣れろ」状態でしょうか^^;
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2007年 7月10日(火)
[16時09分]
2007年 7月17日(火)
[16時38分]
Mirror and Sphere
カービィ> 「Mirror and Sphere」はドンクラみたいなゲームです。
敵弾をミラーリングで反射させるのが目的の3Dシューティングゲームです。
製作者:revy
ぜひプレイしてみてください。
ワドルディ> Mirror and Sphereをぜひプレイしてみたいです!
ワドルドゥ> こんにちは。
直アドレスになりますが、
http://www.kirby.net/download/mrs180.lzh

ファイル自体はこちらにあるようです。

もちろん、このファイルもずっと置かれているとは限りませんので、
ご注意ください。
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>


2007年 4月29日(日)
[15時49分]
2009年 7月 2日(木)
[ 1時49分]
DTET
のの猫> DTETをプレイしたいのですが、ダウンロードはどうしたらできますか?
下で言われているサイトにも行ってみたのですが
DTETの記事じたい既にありませんでした。
どうかダウンロードできるところをおしえてください。
Mihys> こんにちは。
直アドレスになりますが、
http://www.coreloop.com/dump/dtet4.zip
ファイル自体はこちらにあるようです。
もちろん、このファイルもずっと置かれているとは限りませんので
ご注意ください。
のの猫> ありがとうございます!
さっそくDLさせていただきましたヾ(*´∀`)ノ゛
嬉しいです。本当にどうもありがとうございました!
Bill> Hi!Good site!
aff dating
police log west virginia
susan hubley elijah landis picture
fashion by lucy payne
nicole pussycatdolls
police log west virginia
alice hoffman
speed dating chagrin falls ohio
anna lake securtiy
constance ahrons
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2007年 3月20日(火)
[10時55分]
2007年 3月21日(水)
[ 1時12分]
ネットバトル
モス> ネットバトルモードをためしてみましたがうまくいきません。
ポートの解放をしたいとおもうのですが使用ポートはいくつでしょうか?
Mihys> こんにちは。
DTETのネットワーク対戦は、「DirectPlay4」を使用しています。
ポートについては、こちらを参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/240429/ja
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2007年 2月25日(日)
[21時06分]
2008年 7月 9日(水)
[10時04分]
初めまして
みき> 今日初めてここに来て、DTETをしてみたいと思いました!しかし、色んなサイトを探してもダウンロードできるところがないのですが、もうすることはできないのでしょうか?;;
Mihys> はじめまして。
いまだにDTETをプレイしたいという方がいらっしゃって光栄です。

中古ですが、
http://www.arcadehits.net/forum/index.php?showtopic=2978&st=0
こちらのサイトにアップロードされているDTETのファイル
「dtet4.zip」へのリンクがあるようです。

余談ですが、DTETがWindows Vistaに対応できているか気になっています
みき> こんばんは。
ダウンロードができるサイト教えていただいて、ありがとうございます!!
そこのサイトへ行って、DTETのイメージが載っているのは分かりましたが、その先のダウンロードの仕方が分かりませんでした;;
もし暇があればダウンロードの仕方を教えてほしいです。無理を言ってごめんなさい;;
Mihys> 「14 Nov 2006 - 16:55」の書き込み内容にある
『dtet4.zip』をクリックするだけです。
ATS> DTETのイメージが載っている所より上にあるようです。
もうちょっと分かりやすくしてくれれば良いのに・・・
意地悪ですねえ。
みき> 分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!
無事ダウンロードできました。
しゃふ> そんなとこあるんですか!?切れる前に見ればよかった…ああ、オレの馬鹿…(泣)あ、名前変えました〜。よろしくお願いします。しゃふです。(こんな終わり方ねーよ)
しゃふ> あ、でも何とかできました。(やったぁああああああああああ!!)これでOKです。ダウンロードも出来ました。
_> DTETはVISTAだと動かないようです
Mihys> 確認ありがとうございます。
たぶん「ActiveX component can't create object」
みたいなエラーが出ると思います。
DLL等が入っていない場合は
自分でセットアップとかになりそうですね……。

爽打のお試し版はOKだと思いますが、
今作成しているバージョンも一部それに近い所がありますので
NGだったらほかの方法を考えないと……(笑)。
_> いやそれがウインドウどころかエラーすらはかないぐらいなんですよ
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2007年 1月 1日(月)
[13時15分]
2007年 2月 4日(日)
[21時50分]
実は
テンチャ> あけましておめでとうございます。
実は、爽打の完成をまだ待っています。今月中にやってみたいです。
ATS> 一ヶ月経っても返事がないですねえ。
爽打の製作が相当大変なのでしょうか。
Mihys> こんにちは。
爽打の製作にかけられる時間を作るのが大変です。
少しずつですが進めていますので、
気長にお待ちいただけますようお願いします。
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>


2006年10月15日(日)
[21時10分]
2006年10月28日(土)
[20時27分]
変な色に・・・
ATS> 最近DTETプレイ中に画面が突然変な色になることがあるんです。
F5キーで最小化した後、今度はバックの絵だけが変なカラーになったり・・・
対策とか対処法とかありますか?
でも操作自体に問題は無いのであまり気にしてなかったり・・・
Mihys> こんにちは。
フルスクリーン時は256色モードを使用していて、
パレット機能がうまく働かず色がおかしくなる現象が起こります。
DTETは少々強引な方法でパレットを割り当てていますので、
環境によってこの現象が起こりやすいかもしれません……。
確実に防げるものではなく微妙ですが、
対策としてウィンドウモードにしたり、
オプション(SYSTEM)の「BG MEMORY」を切り替えたりする方法があります。
ATS> とりあえずオプションをいじってみたら変な色にはならなくなりました。

久々にJOKER300超え達成。
でもFURTHESTは未だにポーズボタン使いまくり・・・
まともにクリアするにはあと500年くらいかかりそう・・・
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2006年 8月19日(土)
[21時43分]
2006年 8月27日(日)
[18時03分]
是非、テトりスを下さいm(_ _)m
かずこん> はじめまして、かずこんと申します。
最近、携帯のテトりスに嵌ってしまって、ネットでもフリーのテトりスを探していたら、ここにたどり着きました。
DTETを是非プレイしてみたいと思い、ダウンロードしようとしたら、多々の理由で公開が中止されており、大変残念に思いました。
もし、宜しければメールにて添付して頂けないでしょうか?
私も妻もテトりス狂になっている次第です。
宜しくお願い致します。
また、次の公開予定のタイピングゲームも大変気になるところです。
開発は大変でしょうが、頑張って下さい(^^V
Mihys> はじめまして。
タイピングソフト開発の応援ありがとうございます。
必死でがんばります(笑)。

DTETはファイルサイズが大きめですので、
メール添付は遠慮させていただきたいと思います。
http://tetrisconcept.com/forum/viewtopic.php?t=50
こちらに非公認ながら(いわゆる「中古」の)DTETがアップされているようです。
若干、セーブデータやグラフィック等に改造があるみたいですが、
プレイにはあまり差し支えないと思います。
ちなみに、攻略情報のファイルは「rec.dtd」、
設定ファイルは「env.dtd」です。
これらのファイルを削除すれば初期のセーブデータに戻ります。
かずこん> こんばんは♪
早速のご回答ありがとうございます。
今、ご案内して頂いたとおり、無事入手する事が出来ました。
やはり、とんでもなく面白いです。
今夜からは徹夜でDTET三昧です(笑。

本当にありがとうございました。
これからも、多々のソフト開発頑張って下さい。
次の「爽打」も大変期待してお待ちしております。
たかし> 初めまして。タイピングソフトを探していたらここへたどり着き、それから毎日最低5回位は爽打が完成したかチェックさせてもらいにきてます。動画をみさせてもらって以来、こんな楽しそうなタイピングソフトは他にない!とほんと完成を心待ちにしてます。大変でしょうが開発がんばって下さい!
Mihys> こんにちは。
それほどまでに楽しみにしてくださる方が
いらっしゃるとは思ってもいませんでした。
ますます気合が入って作りこみ、完成が遅れ……ウソです(笑)。
テンチャ> 爽打の完成が待ちきれません><
もうフリーソフトとして公開できるんですよね。
バージョンアップを考えたくないのも山々だと思いますが、楽しみにしてる人は結構期待しているのではないかと思います。

できれば今製作中の爽打の公開をして、十分満足できるほどになったらアップデート。というのをできるだけやってほしいのですが。本当に待ちきれないんです><
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>


2006年 6月 5日(月)
[20時11分]
2007年12月 2日(日)
[11時04分]
JOKERレベル300越え達成!!
ATS> ついにやりました!
JOKERをレベル302でクリアしました!!
早速ビデオをチェックだーー。
最後の方はもう必死です。
ATS> JOKER300越え達成後に新たな壁にぶち当たりました。
FURTHESTがクリアできる気がしません。
ライフ10で50ラインが限界です。
どうしたら良いでしょうか。
でもたまに理解できる瞬間があるというのが自分でも恐ろしく感じます。
Mihys> 「JOKERかFURTHESTのどちらかが得意」
というプレイヤーさんは多いみたいですね。
テクニック重視でここまで来た場合、
結構FURTHESTが厄介に思えるかもしれません。
・ 回転入れを連続で使わない。
・ 回転入れを使っても操作で混乱しない。
・ 効果音でタイミングを見極める。
攻略の手段はいろいろありますが、
自分に合った方法で練習し、
「理解できる」割合を高めるしかないと思いますよ。
ATS> JOKER派だということが判明しました。
FURTHESTは気が向いたら挑戦しようかと思います。
名称未設定> FURTHESTのリプレイ解禁ってないですか?
ATS> ビデオチェックになんか凄いのが現れましたよ。
早速見てみましたけど、名前のとおり(ネタ)でした。
(そのビデオのコメントに間違えて二重カキコ。あひゃ)
Mihys> またまた返信が遅れてしまいました。

> FURTHESTのリプレイ解禁
お待たせしました。
ビデオチェックのFURTHESTビデオ投稿を可能にしました。

> 名前のとおり(ネタ)でした。
ネタであっても理論値として参考になります。
タイプ > ええっ!
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>


2006年 5月10日(水)
[18時36分]
2006年 8月11日(金)
[ 1時59分]
爽打の完成度
テンチャ> 爽打は今どれ位出来上がってますか?返答に手間がかかる場合は○%くらいで答えてもいいです。できればどこあたりが出来上がってどこあたりが未完成かを書けたら書いてください。
出来ればお願いします。m(_ _)m
Mihys> こんにちは。返信が遅くなってゴメンなさい。
「フリーソフトとして公開する」段階には充分に届いているのですが、
メイン部分以外の操作性等で私自身が満足できない場所も残っているので、
このあたりも含めて完成度を高めている状況です。
あまり公開後のバージョンアップとか考えたくないですし……。

しかし、そこまで楽しみにされているようでしたら、
急ピッチで完成させねば……。ええ、がんばってます(笑)。
テンチャ> そうなんですか。もうそろそろ公開できるような所ですね。開発がんばってください^^
TC残党> ←ひそかに期待していた人間がここにもw
テンチャ> リンクの件でめいぷるにっきは荒らし大量発生により閉鎖いたしましたので削除してください。
あと個人ページを開きたいと思うので完成次第URL書きますね^^
テンチャ> 遅れましたが新HPのURLを。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=run1000&s=3118
残念ながらDTETの攻略などはありません!><

爽打の完成予定日とか決めてるなら教えてください><早くプレイしてタイピング上達したいです><
Mihys> リンクページに追加させていただきました。

複数の作業を同時に行っている状況ですので、
爽打の完成予定日を決めるのは難しいです。
他にも開発予定のソフトが押していますが、
どれも頑張って作っています。
お名前:
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>


2006年 2月26日(日)
[20時09分]
気ままにテトりスとか。
本居一志> そういえば、GEOとかそういう場所でテトりスXやテトりス64などがありました。やったのはTETR!S2+ボンブリスっていうスーパーファミコンのソフトです。今はもうどっかに吹っ飛んじゃってます。
お名前:
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>


2006年 2月 2日(木)
[21時44分]
2006年 5月22日(月)
[17時27分]
やっぱりJOKERむずかしーーー・・・
ATS> 結局1月中にはクリアできませんでした。
ポーズボタンを使えばできるんだろうけど、
やっぱりポーズボタンを使わない「本当の実力」でクリアしたくなったので・・・
今後もクリアに向けてがんばります。
Mihys> 記録よりも実力に挑戦ですか。なかなかカッコイイです。
JOKERクリアまであともう一息ですね。がんばってください。
クリア後はFURTHESTが歓迎してくれますので(笑)。
ATS> 2月中にもクリアできませんでした。
良い感じに行くんだけどどうしてもスピードについていけなくて。
(I字ブロックしか出ないJOKERがやってみたい気分です。
Mihys> JOKER後半は回転入れもなかなか難しくなってきますからねぇ。
「回転入れ無しでも4段消しを狙える上手な積み方」
「テンポが速くなっても強引に回転入れができる実力」
少なくとも、このどちらかが必要になってくると思います。

> I字ブロックしか出ないJOKERがやってみたい気分です。
同じ操作の繰り返しも意外とキツいです(笑)。
ATS> ピンポンパンポーン
番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。

テトりスが苦手で有名(?)なATSさんが、今日昼過ぎJOKERをクリアしました。

というわけで・・・
ついにやりました!
JOKERクリア達成しました!!
いーーーーーーーーーーーーーやっほーーーーーーーーい!!!(騒ぎすぎ)
だけど一つ残念なのは、少しだけポーズボタンを使ってしまったということ。
これさえなければ言うことなしなんだけどなあ。
でもクリアできて超うれいいです。
もう、テトりス苦手克服といっていいでしょうか。

以上、臨時ニュースをお伝えしました。ピンポンパンポーン
Mihys> 念願のJOKERクリア、おめでとうございます!
いくらポーズを使おうと、クリアには違いないと思いますよ。
これでモードはすべて出現ということになりましたね。

FURTHESTに挑むか挑まないかは……お任せします(笑)。
ATS> FURTHESTを見たらJOKERが可愛く見えました。
気のせいかな?
ATS> ちなみに、
ポーズボタンを使いまくった極悪プレイのタイムアタックアドバンス、
見てみたいですか?(純粋なプレイヤーなら見ないほうがいいかも)
Mihys> タイムアタックのポーズ駆使は試したことがないので、
ちょっと見てみたい気もしますw

ちなみに、「操作のムダを省いたCP」での
タイムアタックADVANCEの記録は、0分45秒でした。
ATS> と言うわけで投稿しました。
RUSHオンとオフの2種類、
お好きなほうをどうぞ。
Mihys> ポーズ使用のビデオを見ました。
もはや「速い」という次元ではなく「おかしい」という表現がふさわしいです(笑)。
加えてATSさんの得意とする回転入れも炸裂していますし。

RUSHのビデオについては、上キーの連打部分を除けば
かなり理想的なリズムになっていると思います。
スピードに絶対の自信のある方はぜひともこのリズムに
挑戦してほしいところです。
GORIPIPU> あかん・・・。俺なんかSCORE ATTACKのADVANCEで4ライフクリアでずーっと進めないのに・・・。
名称未設定> CPのアルゴリズムだけをオープンソースって出来ませんか?
超高速環境でも平気で耐えるし、
回転入れもするしでかなり不思議に思っているんですが。
Mihys> > SCORE ATTACKのADVANCEで4ライフクリアでずーっと進めないのに・・・。
もはや気長に挑戦していくしかないですねぇ……。

> CPのアルゴリズムだけをオープンソースって出来ませんか?
http://dtet.web.infoseek.co.jp/dtet/ga/dtcptr/
こんな感じでいかがでしょう。
名称未設定> ご苦労様です。
頑張って解析したいと思いますが・・・私の腕でどうにかなるのかなあ。
お名前:
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>


2006年 1月 4日(水)
[18時01分]
2006年 1月11日(水)
[ 0時09分]
今年もよろしく (o^ー`)b
天器> というわけでございまして・・

リレーですけど
そろそろ紹介ページを更新したり
最新バージョンをアップしたりしますか?
Mihys> 今年もよろしくお願いします。

> リレーですけど
とりあえず今回の更新分はアップしましたが、
こちらのサイトでも正式に
紹介ページを追加したほうがよさそうですか?
ダウンロードページはお任せします。
天器> >紹介ページを追加したほうがよさそうですか?
ヨロ〜
わたくしのページのコピペでもええよ
お名前:
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>


2006年 1月 1日(日)
[ 0時08分]
2009年 8月10日(月)
[23時39分]
謹賀新年
ATS> あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、JOKERのクリアにしようと思います。
Mihys> あけましておめでとうございます。

> 今年の目標は、JOKERのクリアにしようと思います。
やはりJOKERクリアとなると、
目標も年単位になってしまうのでしょうか……(笑)。
ATS> >目標も年単位になってしまうのでしょうか……(笑)。
っと思ったら・・・・・・
制限時間さえなければクリアできたかも。

ビデオを見てください。ポーズボタンを駆使しながらがんばりました。
Mihys> ビデオデータを見ました。
今月中にクリアできそうな勢いですね(笑)。
JOKERは後半で制限時間がカベになってくると思います。
どれだけキレイに積んで攻めていけるかがポイントです。

クリアまではポーズを駆使しても良いと思いますが、
ポーズ癖がつきすぎないように注意です。
ネット対戦等で実力が発揮できなくなる可能性がありますので(笑)。
ATS> >ポーズ癖
少々手遅れっぽいです。
これからはポーズ癖抹消に向けてがんばろうかと・・・
これでJOKERクリアは遠ざかっていきました(あひゃ)
GORIPIPU> ポーズできないモードにしてもらって特訓だ〜。
目の前を飛び回るハエさえ邪魔になるぞ〜。
お名前:
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>


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